これが効く!青汁比較サイト~決定版~

This is the effective green juice

メインイメージ
ランク 体験記 プロフィール

ノニとは

ノニとは、和名ヤエヤマアオキと呼ばれるアカネ科の常緑小高木の植物で、中が空洞で表面がデコボコの独特な果実をつけます。

ノニという名前は、ハワイの現地語から取られたもので、ノニジュースという製品名とともに広く知られるようになりました。
原産地はインドネシアですが、果実が海流に乗って流れていく為、広い地域に分布しています。

日本では沖縄で栽培がされていて、ノニジュースの産地となっています。

ノニジュースが有名になったのは、青汁同様にテレビのバラエティ番組に罰ゲームとして使われたのがきっかけでした。
その後、ノニも身体に良いと言われるようになり、健康ブームに乗ってノニジュースは全国に広まってゆきました。

しばし、青汁と混同されることがありますが、青汁が、青野菜の葉をすりつぶした「葉」のジュースなのに対して、ノニジュースは果実を潰してジュースにしたものを言います。
ノニの実は独特な匂いを発するため、ジュースにしてもけっして飲みやすいものではなく、テレビ番組では「ドブの臭い」等と評されたこともありました。

しかし、栄養価が非常に高く、東南アジアでは果実とともに、葉も食用にされています。
また、薬事効果も高く、医薬品の材料としても使われています。

その成分は140種以上も含まれている事が分かっており、これはローヤルゼリーの3倍と言われており、ダイエットや美容の他、花粉症やアトピーにも効果があると言われています。

ノニジュースはとても栄養価が高い分、飲み過ぎると身体に変調をきたす場合があり注意が必要です。
特に人工透析等を受けている方は、こうした栄養価が高い食品は様々な血液障害を引き起こす可能性がありますから、飲む前に必ず医師の相談を受けてください。

ノニジュースの飲み方として、独特な匂いが強い為そのまま飲むのは辛いと思われます。
一般的には、他のフルーツジュースで割って飲むのが普通と飲み方です。
原液をそのまま飲むのは罰ゲームくらいにしておきましょう。

おすすめ原材料紹介

ケール アシタバ オオムギ