これが効く!青汁比較サイト~決定版~

This is the effective green juice

メインイメージ
ランク 体験記 プロフィール

高脂血症に青汁

高脂血症というのは、血液中の脂質の量が異常に多くなる症状です。
血液中の脂質には、中性脂肪、リン脂質、遊離脂肪酸など多くの種類がありますが、一般的にはコレステロールとしてひとまとめに語られます。

では高脂血症になるとどうなるのでしょうか?
高脂血症になると、まず動脈硬化のリスクが大幅に上昇します。
動脈硬化は脳梗塞や心筋梗塞に繋がる恐ろしい病気です。

また、高脂血症は糖尿病等のリスクも高めます。
高脂血症はとても怖いのです。

そんな高脂血症になる原因は何でしょうか?それは食生活の乱れや、過剰な飲酒にあります。
特に脂肪分の多い食事は高脂血症になりやすくなります。
その為、高脂血症を改善するには食生活の見直しが不可欠です。

とは言え、それがなかなか出来ないのが現代人、忙しさでついつい外食に頼ってしまったり、付き合いでお酒を飲む事も多いでしょう。
そんな生活を続けていては、高脂血症は防げませんよね。

そこで注目されているのが青汁です。
青汁には抗酸化作用のあるビタミンやポリフェノールが豊富に含まれています。
この抗酸化作用が、血中の悪玉コレステロールが増えるのを抑えてくれるのです。
青汁以外でコレステロールを抑制してくれる健康食品としては、セサミンがおすすめです。
セサミンにはコレステロールが酸化するのを防ぐ効果があるので、生活習慣病対策などに効果を発揮してくれます。

さらに、青汁には食物繊維が多く含まれています。
食物繊維は、一緒に食べた脂肪分の吸収を抑えてくれる作用がありますから、食事後に血液中の脂質が急激に増えるのを抑えてくれます。

こうした青汁の効果が高脂血症に良い事がわかった事で、高脂血症を心配している人の間で青汁を飲む人が増えているのです。

高脂血症の予防や改善に青汁を選ぶ理由は他にもあります。
それは手軽さです。
毎日ボール一杯の野菜を食べるのは大変ですが、青汁は1日に1~2杯飲むだけでも、高脂血症に効果のあるビタミンやポリフェノールを補給できます。

高脂血症を予防する一番の方法は食生活の改善ですが、分かっていてもそれが出来ない…そんな人にとって青汁は強い味方になってくれそうです。

おすすめ原材料紹介

ケール アシタバ オオムギ