これが効く!青汁比較サイト~決定版~

This is the effective green juice

メインイメージ
ランク 体験記 プロフィール

糖尿病にも効果的

青汁は糖尿にも効果的だと言うお話です。

糖尿病と言うのは、体内で糖をエネルギーに変えるために必要な「インシュリン」が、自分では思うように生成できなくなってしまう病気です。
健康な人は、食事や甘いものを食べて血糖値が上がると、すい臓がインシュリンを分泌して、エネルギーに変えるための準備をします。
しかし、甘いモノを食べ過ぎたりして血糖値が高い状態が続くと、インシュリンを常に分泌し続けなければならない為に、すい臓がオーバーヒートしてしまい、結果的にすい臓の機能が低下して、インシュリンが作られなく
なっていきます。

これが悪化するとインシュリンを注射などで外部から取り入れなければならない「インシュリン依存症」になってしまいます。
その糖尿病に青汁が効果的と言う話があります。
青汁が糖尿病に期待できるのは、食物繊維の効果です。

食物繊維は体内では消化できない物で、便通を良くする効果などが有名ですが、実は、一緒に食べた物の糖分や脂肪分の消化吸収を遅らせる作用があります。
この作用のお陰で、血糖値の急激な上昇が抑えられるために、インシュリンの分泌もゆっくりでよくなり、すい臓にかかる負担が減るのです。

この食物繊維の効果は、慢性糖尿病の方には病状を悪化させないために非常に良いことが分かっています。
しかし、食物繊維を十分に摂るには沢山の野菜を食べる必要がありますが、これがなかなか大変なのです。
その代替えとして、青汁を飲もうというのです。

また、青汁と同じように野菜や果物をジュースにしたいわゆる野菜ジュースと言う物も有りますが、市販されているこの手のジュースは、飲みやすくするために甘くしてあります。
つまり砂糖や果糖が多いのです。

せっかく食物繊維をとっても、糖分のほうが多くなっては意味がありません。
その点青汁は余計な糖分が入っていない物が殆どですから、安心して飲むことができます。

まだ健康な人にとっても青汁は、血糖値の上昇を抑えて、糖尿病リスクを下げてくれるとても良い飲み物だという事が言えると思います。

おすすめ原材料紹介

ケール アシタバ オオムギ