これが効く!青汁比較サイト~決定版~

This is the effective green juice

メインイメージ
ランク 体験記 プロフィール

シミ・そばかすに青汁

「肌荒れには青汁」のページにも多少触れましたが、
実は、青汁には、シミやそばかすにも良いということを知っていましたか?

そもそも、シミやそばかすは、どうしてできるのでしょうか?
それは、多くの方が知っている通り、若いときに浴びた紫外線が主な原因です。
紫外線を浴びると、体の中にメラニンという黒褐色の色素を作る細胞物質の事です。

本来メラニンは、紫外線の刺激から肌を守るために、太陽の光を吸収する働きを持っています。
体内のメラニン量が少ないと、紫外線が肌の中まで入り込み、コラーゲンやヒアルロン酸などからできる細胞が破壊されてしまいます。
そうすると、肌の水分や弾力が失われてしまうため、それを防ぐためにメラニンの量が増えます。
ですが、ビタミンやミネラルの不足でも、シミやそばかすは、できやすくなります。

また、そばかすについては、シミや肌荒れとは、異なり子供の時にできてしまう子もいます。
子供の時は、チャームポイントでも、大人になると、嫌で嫌で仕方ないと思います。

シミやそばかすは、できると治らない…そう思っている方も中には、いるかも知れません。
ですが、完全になくすところまでは、行かなくても目立たなくすることは可能です。
シミやそばかすが出来たときは、積極的にビタミン類を摂るようにしましょう。

ビタミンEやβ-カロテンには、活性酸素を除去するはたらきがあります。
また、ビタミンEには肌や細胞の新陳代謝を高め、ターンオーバーを促進する作用もあります。
ビタミンCは、黒く定着したメラニンを無色に変化させ、目立たなくさせる作用があります。

これらの要素がすべて、それも豊富に含まれているのが、青汁です。
紫外線をできるだけ避け、新鮮や野菜や果物から、それが難しい場合はビタミン剤などのサプリメントでもかまいません。

ですが、青汁の方が効率が良いのです。
青汁でビタミンやミネラルをしっかりとって、気になるシミやそばかすを減らしていきましょう。
また、シミそばかすができてから…ではなく、その前の予防はもっと大切です。

また、シミ、そばかすは女性だけに限ったことではありません。
男性も紫外線をたくさん浴び、メラニンが沈着することで皮膚の新陳代謝が阻害され、それがもとで大きな病気になることだってあります。

男性・女性問わず「美容・美肌」のためだけでなく、健康を守るためにもしっかり対策するようにしましょう。

おすすめ原材料紹介

ケール アシタバ オオムギ