これが効く!青汁比較サイト~決定版~

This is the effective green juice

メインイメージ
ランク 体験記 プロフィール

大麦若葉について

ビールやウイスキー、麦茶などの原材料として有名な大麦ですが、
実は豊富な栄養価を持っているという事に関しては、
余り知られていないかもしれません。

SOD酵素(スーパーオキシドディスムターゼ)という成分を含んでおり、
非常に強力な抗酸化作用を持っているということで最近は人気を獲得しています。

上記の理由からアンチエイジングなどにも大きく貢献してくれるうえに、
コラーゲン生成をサポートするビタミンCも沢山つまっています。

そのため、女性に嬉しい美肌・美白の作用を期待することが出来ることから、
女性向けの美容に特化した商品も登場しているほどです。

味もクセが少な目で美味しく飲めるものが多いという点も大きなメリットです。

ここでは、そんな大麦若葉の情報をわかりやすく解説します。

吹き出し

~含有成分一覧表~

SOD酵素

スーパー・オキサイド・ディスムスターゼの略で、身体を錆びつかせる活性酸素の発生を抑え込みます。生活習慣病やアンチエイジング、美肌に働きかける栄養素です。

亜鉛

日常生活で不足しがちなミネラルで、成長を促進させると言われています。不足すると味覚障害や性機能の低下が引き起こされてしまうので積極的に摂取したいところです。

トリプトファン

人の生命活動にに必要不可欠な必須アミノ酸です。集中力を高めたり記憶力を向上させる効果があります。月経前症候群の改善にも効果があると言われています。

アラニン

肝臓の機能を活発にする働きがあり、二日酔いの改善などにも役立つアミノ酸です。肌をキレイにする効果もあるため、女性は摂っておきたい成分ですね。

葉緑素

クロロフィルとも呼ばれる天然の色素です。身体から悪質なコレステロールを排除したり、ダイオキシンなどの有害物質を洗い流す作用もあるので非常に有用性の高い成分です。

ビタミンC

スキンケア効果を期待されているビタミンの代表ともいえる成分です。同時に免疫力の向上なども期待できるので、風邪やインフルエンザの予防にも最適です。

こんな特徴があります

味・飲みやすさ

明日葉には劣りますが、平均すると比較的飲みやすい素材です。
SOD酵素によるアンチエイジング作用が期待されているので、
飲みやすく改善された女性向けの商品が多いという特徴もあります。

代表的な例として下記で紹介している「極の青汁」が挙げられます。

この商品には煎茶や抹茶が配合されていて、
非常に口当たりが良いのが魅力。
一日に何度も飲みたくなるほど美味しくて思わず夢中になります。
ただし、過剰摂取はしないようにしましょう。

爽やかな風味が特徴で、牛乳にとかすとさらに美味しいです。
たまに味を変える工夫をするのが継続的な摂取のコツかもしれません。

ちなみに大麦若葉は青汁の原材料以外の用途で食用に使われることは余りないようです。 ただし、成長した大麦はビールや麦茶などの様々な用途に用いられます。

代表的な効果

  • 細胞を元気に

含有されているSOD酵素は細胞を活性酸素から守ります。
活性酸素は細胞内部まで破壊してしまい、健康状態が著しく低下します。

活性酸素の活動と発生を抑える力を持っているのが抗酸化物質です。
SOD酵素は強力な抗酸化作用を持っているとされていて、
非常に高い有用性を期待されている物質なのです。

  • 貧血予防に

貧血になると、身体のいたるところに悪影響が発生します。
動悸やめまいなどが具体例ですが、これは赤血球内のヘモグロビンの数が少なくなってしまうのが最大の理由です。

大麦若葉はヘモグロビンの数を増やす鉄分が豊富に含まれています。
不安を抱えている方は、積極的に活用してみましょう。

  • 新陳代謝の向上

新陳代謝が低い状態だと、エネルギー燃焼がうまくいかずに、
身体が疲れやすくなって、慢性的な疲労を感じることになります。
さらにお肌も古い状態のままになってしまいます。

亜鉛は代謝を行う酵素を作り出す働きを持っているので、
美容面でも健康面でも高い効果が期待できそうです。

オススメの商品はコチラ

おすすめ原材料紹介

ケール アシタバ オオムギ