これが効く!青汁比較サイト~決定版~

This is the effective green juice

メインイメージ
ランク 体験記 プロフィール

摂取するベストな時間帯

「青汁の摂取するのにベストな時間帯っていつなのでしょうか?」 そう質問されたら、答える人によって時間は、バラバラですが、 結果としては、自分のベストな時間帯=毎日続けられる時間が良いという結果になりました。

ネット上にある質問を見てみると十人十色な答えですが、 一番多いのは、朝、起きた時に目覚めの一杯として飲む、という答えが多かったです

しかし、それは、避けたほうが良いでしょう。 なぜなら、青汁は、栄養価が高いためです。 もし、朝飲むとしたら、朝食といっしょに飲んだり、または、水やお茶を先に飲むようにしましょう

しかし、中には、通勤中や仕事中にトイレに行きたくなる事もあるでしょう。 そんな人は、夜ご飯と一緒にとったりするといいと思います。

基本はいつ飲んでもいいのですが、避けたほうがいい時間帯があります。 それは、就寝の直前です。 食物繊維は、消化されるまでに時間が掛かりますので、終身の直前に飲むと、腸がいつまでも休まらずに、なかなか寝付けないためです。

そして、中には、気分が悪くなる人もいるので、就寝直前は避けたほうがいいでしょう。 しかし、矛盾しますが、メーカーさんによっては、不眠が気になる方は、寝る前に飲んだほうがいいとあります。

また、もう一点、気を付けないといけない点があります。 それは、空腹時に冷えた青汁を飲む事です。 冷えていて、なおかつ、食物繊維の高い青汁を飲むと、どうなるか、わかりますね?

下痢になって、トイレにこもるハメになります。 どうしても、冷えた青汁が、飲みたい!という方は、食後やおやつなどと一緒に、または、食べたあとに飲むのが一番いいかと思います。

ここまで書きましたが、青汁を飲む中で、一番大事なのは、 「自分のペースで、毎日続けること」では、ないでしょうか?

最後に大手メーカーさんが推奨している飲み方の重点をまとめてみると、

・特に飲む時間は決まっていない
・自分のペースで、毎日飲み続ける事
・一日ひと袋を目安にする
・作り置きはしない
という4点ですかね?

おすすめ原材料紹介

ケール アシタバ オオムギ